二条ピアノ教室のリトミック、平日の午前中は1歳2歳さん、日曜日の午前中は2歳3歳さんのリトミックとピアノレッスン、3歳の女の子が御入会して下さいました。

● 二条ピアノ教室のリトミック、平日の午前中は1歳2歳さん、日曜日の午前中は2歳3歳さんのリトミックとピアノレッスン、3歳の女の子が御入会して下さいました。

こんにちは。森真子です。

日曜日の午前中のリトミックレッスンに、3歳の女の子が御入会して下さいました。嬉しいです。

自分からピアノの前に座りに行ってくれて、ピアノが大好きです。この好きな気持ちを伸ばして行ってあげようと思います。

リトミックから始めるわけは、それは、ピアノが弾けたときの感動が、とっても大きいからです。

嬉しい気持ちが大きいと、ピアノをはじめた時の、お家での練習意欲にも、つながります。

1歳の生徒さんのお母様からは、このような御感想を頂いております。

おともだち、すごくうちの娘との対面を楽しみにしててくれたのですね!

何度もリードしようとしてくれたり、とても頼もしく素敵でした!もう少し大きくなったら憧れのお姉さんになるんじゃないかな?と思います!!(1歳の今はまだそこまで理解できてなさそう)

またよろしくお願いします。

リトミックの後はよく寝てくれます。今日もたくさん走ったので爆睡です。

1歳の生徒さんのお母様より

一緒になって遊ぶから、音楽もピアノも、先生もお友達のこともママも、大好きになります。

ママのことは元々好きですが、大きくなっても、いつまでも好きでいてほしくありませんか?

1歳2歳3歳で好きになったことは、ずーっと好きで、いられます。だって、それは、楽しかったからです。楽しかった思い出は、よく覚えています。

そして、それが生涯、励みとなって、たいへんなときにも、がんばれます。

1歳から、自分に一生懸命な人のことをお子様はよく見ています。

友だち追加

京都市中京区、京都市三条堀川、京都市四条大宮、京都市千本御池、京都市洛中小学校区、京都市二条城北小学校区、京都市高倉小学校区、京都市壬生などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。