京都府京都市中京区、四条大宮1歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、3歳さんからの初めてのお手紙、に感動です。森ピアノ教室のリトミックでは、知育もありますよ。

● 京都府京都市中京区、四条大宮1歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、3歳さんからの初めてのお手紙、に感動です。森ピアノ教室のリトミックでは、知育もありますよ。

こんにちは。森真子です。

3歳の女の子が、自分で書いたおてがみです。お父様が「あいりちゃんこれ読めないと思うんだよ。」とおっしゃっていました。はじめて書いた、おてがみです。

ゆっくり読んだら読めました。なんて書いてあるでしょう。「もりせんせい いつもだいすき(星)(ハート)いっしょにリトミック いっぱい リトミック やりたい あいり(ハート)(星)」

「あ」を教えた時「自分の名前書けるようになったらいいねー」と言ったら書いて来てくれました。

5歳の生徒さんのお母様からは、このような御感想を頂いております。

いまお受験用の幼児教室へ行っているのですが、ピアノで少し知育のハサミの時間もあったので、ハサミに興味を持って、どんどん、やってくれます。

幼児教室では、すっごく難しいハサミの課題があるのですが、全てこなして、自慢できるほどです。手先や頭が器用になってます。

ピアノも毎日練習してくれていて、母の私も嬉し過ぎてかなり興奮気味です。

5歳の生徒さんのお母様より

3歳さんからの初めてのお手紙、に感動です。森ピアノ教室のリトミックでは、知育もありますよ。

少しひらがなに興味を持ってもらえるように工夫したり、しています。そうすると、お家でのひらがなドリルが、スムーズになります。

3歳のおともだちは、ひらがなを書くことを、おてがみから、始めたみたいです。

音楽とひらがなに興味を持って、好きな人に自分から、感謝のおてがみを書くように、なりますよ。

育児はお母様だけでは大変です。少しだけでもサポートがあると、助かりますよ。

友だち追加

京都市中京区、京都市上京区、京都市下京区、京都市右京区、京都市三条堀川、京都市四条大宮、京都市壬生、京都市西ノ京、京都市朱雀学区、京都市千本御池、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。