生徒さん見てると、7年間で、ソナチネ1を修了しそうです。京都のピアノとリトミック教室、森ピアノ教室!ピアノ教室です。ピアノは、10年つづけると、ソナタまで、行けるはずです。やはり、コツコツと、つづけることが、大事ですね。

● 生徒さん見てると、7年間で、ソナチネ1を修了しそうです。京都のピアノとリトミック教室、森ピアノ教室!ピアノ教室です。ピアノは、10年つづけると、ソナタまで、行けるはずです。やはり、コツコツと、つづけることが、大事ですね。

こんにちは。森真子です。

7年間でソナチネ1もうすぐ修了の生徒さんがいます。ところが、中学校でテニス部に入部で、テニスへ移行です。

お写真は、また別の生徒さんです。

ピアノは、10年間つづけると、ソナタまで、行けるはずです。

やはり、コツコツと、つづけることが、大事ですね。

開始する年齢よりも、たくさん続けることが、上達の近道です。

生徒さん見てると7年間でソナチネ1修了しそうです。年長から始めると中学生、年少から始めると小5です。

何歳から始めたかよく聞かれますが、そこ参考にならないです。

あなたのお子様に、ピアノを続けてほしいです。

リトミッククラスから、ピアノへ進んでくれる、生徒募集中!

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。