京都府京都市中京区、3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、夏のリトミック体験レッスン!3歳の女の子が来て下さいました。

● 京都府京都市中京区、3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、夏のリトミック体験レッスン!3歳の女の子が来て下さいました。

こんにちは。森真子です。

8月夏のリトミック体験レッスン!3歳の女の子が来てくれました。

お父様とお母様と3人で、来てくれました。とっても愛されてて、お二人の愛情に囲まれて満面の笑みで、お写真に入ってくれました。

そして、御入会して下さいました。可愛いお友達が増えて、とっても嬉しいです。

3歳のリトミックから可愛く始めて、ピアノが必ず弾けるまで、上手につなげます!

2歳の生徒さんのお母様からは、このような御感想を頂いております。

今日も楽しいレッスンありがとうございました。

レッスンの時は恥ずかしい時もあるみたいですが、帰り道で娘なりに復習していました。

音に合わせゆっくり歩いたり小走りに変わったり楽しい様です。家でも音楽が鳴ると踊ったり、音楽も体を動かすことも大好きです。

また来週も楽しみにしております。

2歳の生徒さんのお母様より

実は、1歳2歳3歳から始めても、小学3年生から始めても、初めは同じです。

小学3年生でも、すっごく幼いタイプは、まだ素直ですから間に合います。ですが、そんな人は、まれです。小学4年生になると、言うこと聞かないかもです。

それならば、できるだけ小さな年齢から始めた方が、いいです。なぜなら、素直だからです。

リトミックから始めることで、音楽はもちろん、先生や、お父様お母様が、大好きになります。

リトミックは人を育てますから、やってて良かったと、いつか、気づきますよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。