二条のリトミック!1才からの音楽教室、もし、お子様が1才なら、もっと、もっと、音楽が大好きになりますよ。

● 二条のリトミック!1才からの音楽教室、もし、お子様が1才なら、もっと、もっと、音楽が大好きになりますよ。

こんにちは。森真子です。

もし、お子様が1才なら、もっと、もっと、音楽が大好きになりますよ。

1才のお子様は、お家でテレビで人が踊ってると、いっしょに踊ってると思います。ですから、生のピアノ演奏に合わせてお友達と踊ると、もっと楽しいですよ。

それに、教室には楽器がたくさんあります。

まずは、自由に楽器を鳴らして、とっても嬉しいです。

毎週のレッスンで、楽器演奏がとっても上手になります。

まずは、ピアノ演奏を聞いて、体で自由に表現します。そして、楽器のたたき方は、スティックをトントンして覚えます。

ドレミファソラシドも、音の名前を、お歌と体で覚えられて楽しいです。

楽しくて、1年後には、自分からキーボードの前に座っていますよ。

お母様たちから、こんな御感想を頂いています。

あっという間の40分で、一度もぐずらず、とても積極的に参加するようになってきている我が子を見ていて、嬉しいです。

また一緒に行こうね、と言うと、ひとりでできるから、お母さんやらんといて、と自信満々に言われてしまいました。

自立や、母子分離への第一歩を感じて嬉しく思っています。

リトミック2才コースの生徒さんのお母様より

楽しいレッスンは、あっという間の40分です。

楽しいから一度もぐずらずに、積極的に参加できます。ひとりでできるから、と自信満々に、おっしゃるようにまで、なります。

お母様も、そんなお子様を嬉しく思いますよ。

楽しくて、一度もぐずらずに、レッスンに参加できます。

あなたのお子様は、音楽が大好きになりますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。