光明幼稚園近くの1歳からのリトミック教室、おしゃべりが、とっても上手になります。

● 光明幼稚園近くの1歳からのリトミック教室、おしゃべりが、とっても上手になります。

こんにちは。森真子です。

1歳のお子様は、楽しい音楽に刺激を受けて、おしゃべりが上手になりますよ。

今は、まだ、おしゃべりも、まだまだ、これからと思います。でも、たくさんの刺激を受けて、言葉がどんどん増えていく時期です。

ピアノの音に合わせて、手で音程を取りながら、ドレミファソラシドを歌います。

あっという間に、ドレミファソラシドが歌えるように、なりますよ。

たくさんの楽器を自由に鳴らせて、嬉しいです。

まずは、先生の手作りスティックを両手に持ち、スティック同士をトントンします。そして、力の入れ方や音の長さを覚えます。そのあと楽器を鳴らすと上手にできます。

嬉しくて、またすぐに、音楽であそびたく、なりますよ。

たくさんの音楽に刺激を受けて、すっごく成長をみせてくれます。

お母様たちから、こんな御感想を頂いています。

楽しいレッスンをありがとうございました!

レッスン毎回楽しみにしていて、習ったことを家でもやっています。家に帰ってもたくさん褒めてあげ、楽しそうにしていました。

覚えたてのドレミファソラシド大きな声で歌って、楽しかったです。

また来週も楽しみにしています。

リトミック1歳コースの生徒さんのお母様より

毎日の、お子様の成長が、楽しみになりますよ。

まずは、ピアノ演奏を聞いて、体で自由に表現します。

初めはできなくても、先生やお友達が、おしえてくれます。音程に合わせて両手を上げて、バンザイしたり、あーと声を出したり、すごく可愛いです

音楽やお友達に刺激を受けて、みるみる変化して、いきますよ。

あなたのお子様は、おしゃべりが、とっても上手に、なりますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。