京都市下京区四条大宮から自転車でスグの3歳からのピアノとリトミック教室、可愛い成長を、ピアノで見て行くのも楽しいものですよ。

● 京都市下京区四条大宮から自転車でスグの3歳からのピアノとリトミック教室、可愛い成長を、ピアノで見て行くのも楽しいものですよ。

こんにちは。森真子です。

3歳からのピアノレッスンには、今後継続できる、楽しいきっかけ、が大事です。

ピアノという楽器は、見ているだけより難しいです。だからこそ、継続は力なりです。始めてから実力になるまでには、時間がかかります。

でも、逆に言ってしまえば、ただ続けていたら、かならず上手になります。

リトミックから楽しく、ピアノレッスンに向かえて、音楽に慣れ親しめますよ。

お母様からこのような御感想をいただいております。

いつも楽しいリトミックありがとうございます。娘と「今日は、どんなことするのかなぁ」とおしゃべりをしながら、楽しみにしています。

前回は、ミニトライアングルを、もっとやりたかった!と言っていました。

そして、やっぱりスカーフは大好きです。おーきいゆらゆら、ちいさいゆらゆら、と言いながら家でもハンカチ出して、やっております。

家では、「まこせんせいやで」と真似をしています。

先生と音楽レッスンが楽しくて、音楽が大好きになっております。

リトミックの生徒さんのお母様より

初めは、趣味も好みも様々ですが、まずは続けることに、意味があります。

最初の1年は、マラカスが好きなお子様、ボールが好きなお子様、様々です。風船が好きなお子様まで、いらっしゃいます。

何にでも興味を持つことは、いいことです。でも、そこから音楽に興味を、移してあげます。

するとレッスンは、リトミックからピアノへと、続いていけます。

継続は力なり、なんとピアノまで、弾けるように、なるのです。

リトミックをきっかけに、可愛い成長をピアノで、見ていくのも楽しいものですよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。