京都府京都市中京区、個人教室のピアノとリトミック、通いやすいアクセスで、振り替えレッスンもあって、自由です。

● 京都府京都市中京区、個人教室のピアノとリトミック、通いやすいアクセスで、振り替えレッスンもあって、自由です。

こんにちは。森真子です。

私のピアノとリトミック教室は、通いやすくて、振り替えレッスンなど便利です。

大手教室さんとの違いは、自由なことです。お子様のことを第一に考えて、レッスンを進められます。とっても自由です。

進度やコースもですが、普段の振り替えレッスンの日なども、お母様が決めれます。

お子様に合わせたペースで楽しく、自由に育てて行けるのが、とっても良いですよ。

お友達とのリトミックは、とっても楽しいです。

特に園へ行くまでは、リトミックのお友達は、貴重です。

親子で共に、お友達になって、かけがえのない時間を、過ごせます。

お家にいると、周りは大人ばかりですが、リトミックで、お友達もできます。

自由な演奏の中で、お友達と楽しく過ごせて、ピアノ嫌いにも、なりません。

お母様から、このような御感想を頂いております。

先日は久しぶりにお友達とのリトミック、嬉しかったようです。うちの娘は今周りに大人しかいないので、リトミックのお友達は貴重な存在です。

毎週のレッスンでピアノの音に触れて楽しく過ごしているので、ピアノに特に興味を持ち、好きになっているようです。

普段の生活でも、耳をすませて音を聞く、ということができるようになっていると感じます。

少しずつですが、レッスンに集中する力もついてきていると思います。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

毎週のレッスンで、生の、グランドピアノの音に、触れられます。

グランドピアノの音は、とってもキレイです。本物の音に触れられる機会は、生きてる中でも、あまり、ありませんから、いい経験に、なります。

ピアノに特に興味を持ち、好きになります。将来ピアノを始めた時も、困りません。

ピアノが大好きになって、将来は、ピアノが上手に弾けるように、なりますよ。

2020年度、2・3歳からのピアノとリトミックレッスン空き状況

レッスン時間

日曜日 10時(年少から年長まで)、11時(3才まで)

木曜日 11時(2才)

少人数制の、リトミックレッスンです。

40分が、あっという間に感じるほど、充実した楽しいレッスンです。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。