一人でも大丈夫?2歳は親子レッスン、日曜日の午前中2歳クラス生徒募集中!京都府京都市中京区西ノ京の森ピアノ教室、ピアノがメインの教室だけど、ピアノとリトミックのレッスンです。2歳から、1年も通ってたら絶対に、大丈夫です。

● 一人でも大丈夫?2歳は親子レッスン、日曜日の午前中2歳クラス生徒募集中!京都府京都市中京区西ノ京の森ピアノ教室、ピアノがメインの教室だけど、ピアノとリトミックのレッスンです。2歳から、1年も通ってたら絶対に、大丈夫です。

こんにちは。森真子です。

京都府京都市中京区西ノ京の森ピアノ教室です。

一人でも大丈夫?大丈夫です。でも、2歳は親子レッスンです。

日曜日の午前中2歳クラス生徒募集中!

でも、2歳から、1年も通ってたら絶対に、大丈夫なのです。

2歳だから、3歳だから、は関係ないような、気がします。


年中さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

いつもありがとうございます。

一人でも大丈夫との事で安心しました。

右手と左手が混乱する事、音符の長さがまだ分からないようなので我流感が否めないので基本をしっかり出来る様になればいいなと思っています。

本人もピアノ頑張ってくれているので今後とも宜しくお願いします!

前に年長さんや小学生でもママがいないとダメな人もいました。

そういう意味では、年齢は関係ないのです。ですが、いい意味の親ばなれは、早い方が良いかも、しれません。

ちなみに私は早々と親ばなれしました。

親から離れた方が、成長は、早いです。お家の練習は要ります。

お外では自立させ、お家では温かく迎えてあげてほしいです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。