ピアノ習ってると、音楽に苦手意識がないのが、長所です。小学校3年生の女の子が、木琴の楽譜を持ってきました。学校の学習発表会でやる合奏バックトゥザフューチャーのテーマ曲です。とってもカッコいい曲ですが、難易度が高いです。

● ピアノ習ってると、音楽に苦手意識がないのが、長所です。小学校3年生の女の子が、木琴の楽譜を持ってきました。学校の学習発表会でやる合奏バックトゥザフューチャーのテーマ曲です。とってもカッコいい曲ですが、難易度が高いです。

こんにちは。森真子です。

小学校3年生の女の子が、木琴の楽譜を持ってきました。学校の学習発表会でやる合奏の曲です。

バックトゥザフューチャーのテーマ曲です。カッコいい曲ですが、難易度が高いです。検索して動画を見ると、すごいレベルなのが、よくわかります。授業は、まだ始まってないと言ってました。

予習段階だったせいか、棒立ちだったので、シッカリ体を動かして演奏するよう、教えました。

ピアノ習ってると、音楽に苦手意識がないのが、長所です。

お写真はまだ2歳さんです。音符に慣れることから始めてます。

前に宇宙戦艦ヤマトの合奏曲を持ってきた子もいました。カッコいい曲です。学習発表会を楽しめていたら、嬉しいです。

合奏は、楽譜が読めて、体を使って演奏できると、良いですね。

音楽レッスンで合奏に慣れておくと、自信になりますよ。

2歳から、どんどん、リズム感が育つリトミックレッスンです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。