六満こども園近くの、3歳からの音楽教室、グランドピアノの音が、楽しくて、聞く力や、表現力が、ぐんぐん成長していきます。

● 六満こども園近くの、3歳からの音楽教室、グランドピアノの音が、楽しくて、聞く力や、表現力が、ぐんぐん成長していきます。

こんにちは。森真子です。

3歳のお子様は、キレイな音を聞くのが、大好きです。

ですから、グランドピアノの音が鳴ると、楽しくなります。楽しくて、積極的になり、聞く力や、表現力が、ぐんぐん成長していきます。

リトミックでは、グランドピアノの音を聞きながら、様々なことを、します。

3歳から生のピアノ演奏で、リトミックしてると、聞く力や表現力が、付きますよ。

お母様から、このような御感想を、頂いております。

娘だけでなく、私もとても楽しんでいます!

おうちではなかなか、音楽のシャワーを浴びながら身体を使って、子どもと遊ぶことが難しいのですが、レッスンでは、子どもと一緒に楽しめます。

身体を動かし、色々な道具を使いながら、子どもも飽きずに楽しめてます。

毎回のレッスンが、楽しみです。

リトミックコース2歳の生徒さんのお母様より

ボールをピアノに合わせて、ついたり、ころがしたり、体で表現する運動をします。

生のピアノ演奏を聞きながら運動して、楽しいです。そして、先生の指示に従って、お片付けも上手に、できます。5分ぐらいで、次々こなします。

フラフープを使い電車ごっこしたり、鈴などの楽器で雪を表現したり、楽しいです。

体で音楽を表現することは、年中さんからピアノを始めるときの、役に立ちますよ。

リトミックから始めて、ピアノが上手になるまで、続けてみませんか。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。