京都二条ピアノ教室、ピアノで学ぶことは、幅広いです。今年も有名小学校を何人か合格です。ちょっとした自慢ですね(笑)入学式も無事に終わって、なんだか私までホッとしました。「ピアノがあるから勉強も頑張れる」と言うお子様や「ピアノが一番むずかしい」と言うお子様や色々です。

● 京都二条ピアノ教室、ピアノで学ぶことは、幅広いです。今年も有名小学校を何人か合格です。ちょっとした自慢ですね(笑)入学式も無事に終わって、なんだか私までホッとしました。「ピアノがあるから勉強も頑張れる」と言うお子様や「ピアノが一番むずかしい」と言うお子様や色々です。

こんにちは。森真子です。

京都二条ピアノ教室、ピアノで学ぶことは、幅広いです。今年も有名小学校を何人か合格です。ちょっとした自慢ですね(笑)入学式も無事に終わって、なんだか私までホッとしました。

お写真は、別の人です。「ピアノがあるから勉強も頑張れる」と言うお子様や「ピアノが一番むずかしい」と言うお子様や色々です。ピアノが弾けるようになりたい生徒さん募集中です。

水曜日17時から4歳、月曜日午前中2歳、リトミックとピアノレッスン無料体験レッスン受付中!

お写真の男の子はそろばんが得意になったみたいです。ピアノはそろばんより頭も指も使います。

だから、ピアノで頭を鍛えてから、そろばんを始めると、スムーズにいくはずです。

ピアノでは、ドリルで音符の計算をしたりします。とってもむずかしい、みたいですが、そろばんの役に立ったのなら良かったです。

別の生徒さんも、そろばんの後ピアノに来て、その後スイミングへ行き、頭と体のフル回転です。

ピアノの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

ピアノが好きで、イベントでの発表も楽しみにしています。

リトミックも楽しい行きたいと言っています。

勉強にヤル気が出ないときは、ピアノのイベントやリトミックに行けることが楽しみで、テンション上がって、頑張れました。

ピアノのおかげで勉強も頑張れてます。

ピアノの生徒さんのお母様より

ピアノ教室のリトミックは、生演奏でのリトミックですので、ピアノが大好きに、なります。

たくさんのピアノの生演奏を聴いて体を動かして、すっかりピアノとお友達です。

CDと違い、その場で生演奏を聴いて体を動かすことは、すっごく頭を使います。先生のお話も聞かないといけませんから、頭の回転が速くないと、全部を聞き取ることが、できません。

ですから、全部を聞き取れるということは、頭の回転が速くなっている証拠でもあります。

2歳から、どんどん、頭の回転が速い子に育つ、ピアノ教室のリトミックレッスンです。

友だち追加

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。