京都府京都市1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室、4歳になったのを機に1人でと本人も納得している様子です。ピアノへのチャレンジ!

● 京都府京都市1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室、4歳になったのを機に1人でと本人も納得している様子です。ピアノへのチャレンジ!

こんにちは。森真子です。

京都府京都市1歳半2歳3歳リトミックからの、ピアノ教室です。1歳半2歳3歳さん体験レッスン受付中です。

私は生徒さんのお母様とは、まめに連絡を取り合います。4歳の生徒さんは、お誕生日を機に1人でと本人も納得している様子です。とのことです。

楽しいリトミックで音楽が大好きになったら、ピアノへのチャレンジです。

まずはグループレッスンのリトミックから楽しく、音楽に親しみます。

小学1年生の男の子は、もう自分で歩いて教室まで通えます。すっごくシッカリしました。自分の意志や考えを、私にも伝えてくれます。

3歳では、自分で楽譜に音符を置けるように、なります。

音符カードを楽譜に置けるようになって、嬉しそうな顔をしてくれます。

2歳ですと、まだ少し、むずかしいです、ミの音符を置くのが、初めは、むずかしいです。それで、ミの音符を、お散歩に出かけたり、させてくれます。

ですが、すぐに、ミの場所まで戻って来ます。

きちんと見てあげれば、2歳でも、ドレミくらいは置けるように、なります。

2歳でピアノの前に座って、2つの黒い鍵盤を、見つけることも、出来ます。

2歳から、ホメて育てて、とっても嬉しそうにピアノに向かってくれます。

ホメられて、少し照れながらも、嬉しくてしかたない、という感じです。

ホメられて嬉しくて、舌をペロっとして、そのあと、ニコニコしっぱなしです。

お母様から、このような御感想を頂いております。

いつもリトミックレッスンの日を楽しみにしております。特に合奏が好きです。

リトミックレッスンの時間にみんなでやる合奏は本当に楽しく、いつも集中して取り組んでおります。

できた時、できたよー!とドヤ顏で見てくれたので思わず笑ってしまいました。

楽しいを体全体で表現するので可愛いです。

1歳半の生徒さんのお母様より

リトミックで表現力を付け、楽しい、を体全体で表現デキルように、なります。

根気よくサポートしてあげると、2歳でも、何でもデキルように、なりますよ。

友だち追加

京都府京都市中京区三条堀川、京都府京都市四条大宮、京都府京都市千本御池、京都府京都市洛中、京都府京都市二条城北、京都府京都市高倉、京都府京都市北区、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。