京都府京都市中京区、1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室、お母様より「4歳になったし!と促して、1人での参加を再びチャレンジしようかと!」

● 京都府京都市中京区、1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室、お母様より「4歳になったし!と促して、1人での参加を再びチャレンジしようかと!」

こんにちは。森真子です。

京都府京都市中京区、1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室です。

楽しい音楽レッスン、4歳になったら1人でのチャレンジもオーケーです。

現在ピアノからは満席です。ですが、リトミックからピアノ個人レッスンのお席をお取りできます。今は、できれば、リトミックからしか、入ってほしくありません。

リトミックから始める方が、音楽が大好きになって、ピアノが上手になるからです。

お母様から、このような御感想を頂いております。

娘の4歳のお誕生日を機に「4歳になったら、先生のレッスンひとりで受けるんだってさ」と伝えています。本人も納得している様子です。

4歳になったし!と促して、1人での参加を再びチャレンジしようかと!

よろしくお願いします。またどんな様子だったか教えてください。今日は朝から仕事なので、送り迎えは主人がします。よろしくお願いします。

4歳の生徒さんのお母様より

お仕事してるお母様は、送迎をお父様にお願いすれば、良いのです。

お父様は、優しいです。家族のために、一生懸命です。また、子供というのは、それをよくわかっていますから、お父様のことが大好きです。

「パパがいいー」と言う子もいますよ。お母様一人で子育て背負わなくて良いです。

リトミックで自立心が育って、ピアノレッスンが受けられるまでに、なります。

ピアノは体力が要りますから、リトミックで体力作りしておくと良いです。

友だち追加

京都市中京区、京都市三条堀川、京都市四条大宮、京都市千本御池、京都市洛中小学校区、京都市二条城北小学校区、京都市高倉小学校区、京都市壬生などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。