御前児童館から自転車でスグのピアノ教室のリトミック、1歳半2歳3歳体験レッスンやってます。生徒さんは、音符カードを家からすっごく楽しみにして来ました。

● 御前児童館から自転車でスグのピアノ教室のリトミック、1歳半2歳3歳体験レッスンやってます。生徒さんは、音符カードを家からすっごく楽しみにして来ました。

こんにちは。森真子です。

御前児童館から自転車でスグの、ピアノ教室のリトミックです。月曜日1歳半、木曜日2歳、日曜日3歳さんの体験レッスンやってます。午前中のレッスンです。

小学生の時間は、満席です。リトミックからなら、お席をお取りできます。

お写真は、4歳になった生徒さんです。ドリルの絵が可愛くて、お話も弾みます。

家ではやらないドリルも、線引きから楽しんで、取り組んでくれます。

2歳の生徒さんのお母様からは、このような御感想を頂いております。

おはようございます!今週もどうもありがとうございました。

連休明け久々のリトミックがとても楽しかったようです。

お家に帰ってきてからエレベーターの歌を歌ったりしていました。また、パパが熱心に1の指はどれかなぁ?等復習(?)もしておりました。笑

また次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします!

2歳の生徒さんのお母様より

4歳の生徒さんは、音符カードを、家からすっごく楽しみに、来てくれました。

音楽が大好きになると、音符カードまで楽しみにして、レッスンに来てくれます。

たとえば1歳半からのリトミックでは、まずは1人遊びが出来るようになります。そのあと、みんなでリトミックや合奏など、お友達と関われるようになります。

お友達と合奏ができるようになると楽しくて、音楽が大好きになります。

小さなお子様は素直ですから、一生懸命に接してあげると必ず応えてくれます。

友だち追加

京都市中京区、京都市三条堀川、京都市四条大宮、京都市千本御池、京都市洛中小学校区、京都市二条城北小学校区、京都市高倉小学校区、京都市壬生などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。