京都市四条大宮ピアノ教室のリトミック、3歳の男の子が体験レッスン後、早速リトミックから来て下さいました。とっても嬉しいです。

● 京都市四条大宮ピアノ教室のリトミック、3歳の男の子が体験レッスン後、早速リトミックから来て下さいました。とっても嬉しいです。

こんにちは。森真子です。

3歳の男の子が体験レッスン後、リトミックから来て下さいました。嬉しいです。

お写真は3歳の女の子です。楽譜を見てピアノが弾けるようになりました。

あれもやりたい!これもやりたい!と自分から言ってくれて、積極的です。あのオバケのもやりたい、と言って、左手のオバケの曲も、楽譜を見て弾いてくれました。

右手の曲も左手の曲も、楽譜を見て、自分から弾きたいと言うように、なります。

お母様から、このような御感想を頂いております。

リトミック、特に歌って踊るのが好きなようですね。

先生もおっしゃるように、今は楽しさ一番で!と母は思っております。好きこそ物の上手なれですよね。

今はリズムや音を好きにもらって、と思っています。

ゆくゆく音符やピアノに意識が向かっていってくれたらいいな。

3歳の生徒さんのお母様より

リトミックから始めるのが、やっぱり一番いいです。まずはリトミックです。

ちなみに、1年はやらないと、リトミックの効果が出ません。そして、そのあとに、少しずつ、ピアノの時間が出て来るのが良いと思います。

いきなりピアノ、よりも、いつの間にかピアノが弾けてた、という状態が良いです。

まずは、歌って踊るのが大好きになる、ことからです。

ピアノは座って弾くもの、ですが、頭だけではなく、体で覚えるものです。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。