京都市立中京もえぎ幼稚園からスグのリトミック、1歳から、いっぱい頭を使ってます。

● 京都市立中京もえぎ幼稚園からスグのリトミック、1歳から、いっぱい頭を使ってます。

こんにちは。森真子です。

1歳のお子様は、いっぱい頭を使ってますよ。

ですから、この時期にリトミックがいいです。まず、音楽は、とっても楽しいです。とっても素直な時期ですから、自然に楽しく、音感やリズム感が付いていきます。

グランドピアノのキレイな演奏に耳をすませて、動いて楽しいですよ。

おしゃべりも会話ができるまでになり、楽しかった感想が言えるようになります。

お母様たちから、こんな御感想を、頂いています。

今日のレッスン、ありがとうございました。

息子が、とても楽しかった!と言っていました。

お昼ご飯も食べずにお昼寝していたので、しっかり脳を使ってたんだなぁと感じました。

こちらで教えていただいた事を無駄にする事なく、次に進みます。

リトミック2歳コースの生徒さんのお母様より

1歳で、しっかり頭を使ってますから、1年半後は、見違えるほどに、なります。

初めは会話も、自分中心です。でも、いろいろな音楽経験と、体験の中で、刺激を受けて、理解する力を、身に付けます。

そうすると、ちゃんと意味がわかって、お話をできるように、なります。

2歳のお子様に、楽しかったと自分から、お話してもらえると嬉しいですよね。

お子様は、ママとおしゃべりが、できるようになると、楽しいですよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です