壬生寺保育園近くの1歳からのリトミック、感受性が豊かになります。

● 壬生寺保育園近くの1歳からのリトミック、感受性が豊かになります。

こんにちは。森真子です。

1歳のお子様は、色んなことに興味を持ち、動きも活発になってきたと思います。

そのようなこの時期に、習い事という新しいことを、やらせてあげると良いですよ。

リトミックでは、ピアノ演奏に合わせて、歩いたり小走りしたり、します。また、先生が用意してくれた階段を、ドレミを歌いながら上ったり、とっても楽しいです。

ピアノの演奏といっしょに体を動かせて、楽しいですよ。

仲良しのお友達が刺激になって、すっごく成長してくれます。

初めは、お友達と手をつなぐのも、恥ずかしいです。でも、毎週のレッスンで、毎週おなじお友達とリトミックするうちに、仲良しになっていきます。

4拍子が聞こえたら、みんなで手をつないで前に4つ歩いて楽しいです。

拍子感も音感も体で覚えるから、1歳くらいからでも、じゅうぶん楽しめます。

お母様たちから、こんな御感想を、頂いています。

ピアノとリトミックで、感受性が豊かになってます。

グランドピアノ弾かせてもらって!嬉しかったらしいです!

音に合わせて前に4つも、みんなで出来て楽しかったです。いつも楽しいレッスンありがとうございます!

来週もよろしくお願いしまーす。

リトミック2歳コースの生徒さんのお母様より

ピアノとリトミックで感受性が豊かになります。

生のピアノの音がいいです。CDの音源と違って、音が生きています。ですから、感受性が、豊かになります。

ピアノを好きになり、すぐにピアノの前に座れて、ドの場所も覚えられます。

1歳からグランドピアノの前に座らせてもらって、とっても嬉しいですよ。

感受性が豊かになり、音感やリズム感まで身に付きます。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です