京都府京都市下京区四条大宮、二条・二条城前から自転車でスグの中京区、子供の習い事、ピアノとリトミック教室、ピアノが弾けるようになります。

● 京都府京都市下京区四条大宮、二条・二条城前から自転車でスグの中京区、子供の習い事、ピアノとリトミック教室、ピアノが弾けるようになります。

こんにちは。森真子です。

リトミックから始めて、ピアノが弾けるようになります。

リトミックに対する考えかたは、様々です。何を頭に置いて始めるかです。

なぜなら、必ずお母様が思っているとおりに、なります。将来音楽をメインにやりたいのか、ダンスなど体を動かす方をメインにさせたいのか。

ピアノ教室では、楽譜を読めるようになって、ピアノが弾けるように、なります。

リトミックはリズムに合わせて体を動かすことが多いです。ですから、その後は体操教室、ダンス教室、に移行できます。それは、あなたの自由です。

ピアノもリトミックも、お子様に合わせたレッスンを、させて頂きます。

でも私は、ピアノが大好きな先生です。

生徒さんにピアノが弾けるように、なってほしい。ですから、私のリトミックは、体を動かしてリズム感が身についたら、木琴や鉄琴で合奏をしたりします。

そのあと、鍵盤楽器に移行するから、必ずピアノが弾けるようになります。

 

そのまま進級してピアノに進んでほしいと大切に思って、レッスンを進めます。

ピアノ教室では、ピアノが弾けるように、なります。それも将来、エリーゼのために、やブルグミュラーを全曲弾けるようにまで、なります。

小さい頃から大切に育ててあげると、コツコツと練習できる子にも、なります。

あなたのお子様も、将来、ブルグミュラーが全曲弾けるようになりますよ。

そして、あなたが弾けなかった曲までも、弾いてくれるようになります。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。