京都府京都市下京区四条大宮から自転車でスグのピアノとリトミック教室、CDではなく先生のピアノ生演奏です。

● 京都府京都市下京区四条大宮から自転車でスグのピアノとリトミック教室、CDではなく先生のピアノ生演奏です。

こんにちは。森真子です。

上のお写真は、ピアノレッスンです。今月は4月の振り替えレッスンをしています。

こんなときでも来てくれて本当にありがとう。度胸があります。でも京都の緊急事態宣言も解除されました。6月から通常レッスンに戻ります。

ピアノの習い事があると、生活リズムが整うから、良いと思います。

そして、次のお写真は、リトミックです。

リトミックはCDではなく先生のピアノ生演奏です。

即興演奏なのです。ですからピアノを聞いて、体を思いっきり使って体操のようなものを、します。子供が飽きません。

他教室と違い、ずっとお母さんのお膝の上でお遊戯や絵本では、ないです。だから、2歳児の子どもが飽きて常に走り回る状態には、なりません。

また、他所は使用する曲が音楽教室オリジナルがほとんどで、童謡はありません。

ですが、やっぱり知っている曲も、ある方が、お子様は楽しいです。

そして、一番の違いは、リトミックが、その名の通りリトミックです。

他所の音楽教室は、小さい頃から音楽を聴こう、という主旨です。ですがリトミックは、音の強弱や高低、明るい曲か悲しい曲かを聞き分けて体で表現したりします。

また、先生の手作りの道具や、いろんな種類の楽器や音符カードを使ったりします。

他所のCDのリトミックと違い過ぎてビックリするほど、活発になります。

通い始めて半年で確実に成果が出てると感じますよ!おすすめです。

友だち追加

この時期をチャンスに、リトミックでも個人レッスンから、始めてみませんか。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。