西大路御池から自転車であっという間のピアノ教室、CDはいっさいありません。小さなうちからグランドピアノの生演奏でリトミック、合奏でも全て本物の音と楽器に触れられます。

● 西大路御池から自転車であっという間のピアノ教室、CDはいっさいありません。小さなうちからグランドピアノの生演奏でリトミック、合奏では全て本物の音と楽器に触れられます。

こんにちは。森真子です。

うちの教室では、CDはいっさいありません。小さなうちからグランドピアノの生演奏でリトミック、合奏では全て本物の楽器に、触れられます。

ここが、他所のお教室とは、違うところです。他所ではスグには本物の楽器には、触れさせてもらえません。でもうちは、本物の楽器に触れることを教えています。

あなたのお子様には、いつも本物の音に触れさせてあげたい。

お母様からこのような御感想を頂いております。

前日に「明日はピアノの教室へ行く日だよ」と声をかけると大変楽しみにしていました。

はやくピアノに触れたくて、とてもとても待ち遠しくて、はやく行きたいと、今日もやはり早く着いたほどです。

ピアノや色々な楽器に触れて今日も楽しそうでした。

また次回の教室も楽しみにしてます。ありがとうございます。

リトミックの生徒さんのお母様より

レッスンのはじまりから終わりまで全部、生の楽器の音と先生の声かけです。

さきほど言ったとおり楽器は全て本物です。ですがレッスンも、遊んでいるのではなくシッカリとした目的をもってやってて本物です。

個々に合わせてやっているので、目的は様々です。全て個々に合わせてます。

3才からは自分から、本物の楽器を持って真剣に、演奏に取り組めますよ。

ピアノは誰でも触れます。だからお子さまのレッスン中にお父さんにピアノを教えることも、あります。

大人を見ることで子どもは礼儀や順番を守ることを覚えられます。

リトミックのレッスンでは音符の理解を深められます。

わかるようになるまで、先生のほうが、いつまでも付き合います。

いろんな楽器を使って、真剣に向き合います。

いろんなアイテムを使って、真面目にレッスンに取り組みます。

リズムカードを見て音符に親しんだら次は先生とアンサンブルです。

子どもの頃から本物の音や楽器にいっぱい触れられます。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。