西大路御池からも自転車でスイスイ気軽に通えるリトミックとピアノ教室、ダンスは結構ハードだからリトミックやピアノでセンスを磨きませんか。

● 西大路御池からも自転車でスイスイ気軽に通えるリトミックとピアノ教室、ダンスは結構ハードだからリトミックやピアノでセンスを磨きませんか。

こんにちは。森真子です。

ダンスは結構ハードだから、リトミックやピアノで、センスを磨きませんか。

リトミック教室というのは、いろいろあります。バレエの先生が教えていたり、ダンスの先生が教えていたり、幼児教室の先生が教えていたり、探すと山ほどあります。

選ぶのは、あなた自身です。でも、もともとリトミックは音楽教育です。

音楽教育のリトミックからはじめると、センスが良くなります。

キレイなピアノの音色が、あなたのお子様のセンスを、磨いてくれます。

子供の習い事に迷ったら、ぜったい音楽です。音楽はセンスを磨いてくれます。

たとえばダンスから始めると、はじめは簡単でも、急に難しくなったりします。結構ハードで、よっぽど好きじゃない限り、ついていけません。

まずはセンスから磨いておくと、他の全てのことにも、つながります。

お母様からこのような御感想を頂いております。

真子先生のリトミックのおかげで、娘の、楽しいこと、の幅が増えて、広がってきたと思っています。

リトミックで、新しいことにも、どんどんチャレンジできています。娘の成長に、涙が出そうです。

リトミックで、楽しいこと、の幅が増えるから、毎日が楽しいです。

リトミックの生徒さんのお母様より

レッスンありがとうございました。

音楽を良く聞けるようになってきて、自分から動いたり、次は何かなと楽しそうに取り組むことができたと思います。

今日は集中して取り組めたようで良かったです。

今回は桜の花びらなど、季節ごとに変化がある内容はとても楽しみです。

リトミックの生徒さんのお母様より

あなたのお子様も出来る事が増えて、楽しい事の幅が広がりますよ。

まずは生のピアノ演奏や楽器を使って、まるでおもちゃで遊ぶように、楽しみます。

リトミックで楽しいことの幅が増えるから、毎日が楽しくなります。

音楽の1拍目を知ることは、とても大事です。どこが1拍目なのか、まずは体で感じ取ります。

お花さいた、の歌やピアノ演奏を聞いて、どこが1拍目なのかに集中しますよ。

まずは簡単な、歌える曲から入るのが、良いです。

咲ーいーた、の咲のところが1拍目なのです。

歌ってできたら、もう、ピアノ演奏を聞いて、スグにできます。

できるから楽しいのです。できるから、後半まで集中力が持ちます。

後半でもだらだらしない、集中力が持つ子になりますよ。

お写真などは1例です。もっと、いろんなことを、します。いっぱい楽し過ぎて、伝えきれません。他どんなことをするの?などありましたら聞いてみて下さいね。

友だち追加

リトミックで、楽しいことの幅が増えて、お友達が増えます。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。