京都市立朱雀第一小学校近くの1歳からのリトミック教室、合奏は、楽しいです。

● 京都市立朱雀第一小学校近くの1歳からのリトミック教室、合奏は、楽しいです。

こんにちは。森真子です。

お友達との合奏は、楽しいですよ。

タンバリンや、マラカス、小さな和太鼓、など、好きな楽器を、選びます。そして、大好きな、アンパンマンの曲で、自由に、合奏です。

最初は、上手なお友達の、演奏を、じーっと、見ていますよ。

見て覚えて、やってみて、どんどん、楽器演奏が、上手に、なります。

お母様たちから、こんな御感想を、頂いています。

いつもリトミックレッスンの日を楽しみにしております。

特に合奏が好きで、家でも鍋を楽器代わりにしてやっております。

リトミックレッスンの時間にみんなでやる合奏は本当に楽しくて、いつも集中して取り組んでおります。

できたよー!!とドヤ顏で見てくれたので、思わず笑ってしまいました(笑)

リトミック2歳コースの生徒さんのお母様より

大好きなもので、じっくり、取り組むから、集中力が、身に付きますよ。

大好きなことは、すっごく集中して、取り組める、ものです。

合奏は、とっても、楽しいです。そして、アンパンマンも、大好きで、楽しいです。だから、大好きな、アンパンマンの曲だと、集中して、楽器演奏が、できます。

大好きな、お友達と、アンパンマンの曲で、合奏して、とっても、仲良しです。

あなたのお子様は、お友達と、合奏が、大好きに、なりますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。