ピアノ感想「自分からエレクトーンの電源を入れて、主人に弾くところを見せたりしていました。」

● ピアノ感想「自分からエレクトーンの電源を入れて、主人に弾くところを見せたりしていました。」

こんにちは。森真子です。

あなたのお子さまも、自分から、弾くところを見せたり、するように、なりますよ。

ピアノの、お家での練習は、カレンダーにシールを貼るのが、良さそうです。お母様が「お家でも、練習したら、カレンダーにシール貼れるよ。」などと声かけを、してあげると、いいです。

お子さまは、優しく、ママにお声かけをされると、嬉しくて、頑張ります。

レッスン中は、ピアノの宿題を、早々と合格して、みんなで合奏する、時間の余裕ができます。

年長さんのお母様からは、このようなご感想を頂いております。

合格だったのですね。本人も弾けることが嬉しいようで、この間は自分からエレクトーンの電源を入れて、主人に弾くところを見せたりしていました。

リーダー、ついて行く人、それぞれが自分のポジションを理解してうまくグループが成立しているようでなによりです。

合奏も楽譜を使ってしているとのこと、子どもたちの意識も変わってくるでしょうね。

夏休み、家で過ごす時間が増える分叱ることも多かったので、頑張ったことしっかり褒めておきます。来週もよろしくお願いします

お家でも練習してから、来ると、レッスン中も、いつも以上に、集中してくれます。

そして、周りをよく見て、自分で考えて行動できるように、なります。時には負けないように、頑張ったり、そして、甘えたり、人とコミュニケーションを取りながら、楽しく過ごします。

リーダーに、ついて行ったり、時には自分が、リードしたり、頼もしい存在です。

あなたのお子さまも、お友達に負けないよう、頑張ったり、頼もしく、なりますよ。

合奏も、楽譜を使ってやるように、なったり、グングン成長してくれそうです。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。