あなたのお子さまも、ピアノを何回も弾いて頑張れるように、なりますよ。

● あなたのお子さまも、ピアノを何回も弾いて頑張れるように、なりますよ。

こんにちは。森真子です。

あなたのお子さまも、自分で納得いくまで、ピアノを何回も弾いて、頑張れるように、なりますよ。

お友達や、先生の私の存在は、大きいです。子どもは、たとえ、お家では、ママとパパに甘えてても、ピアノレッスンへ行くと、パワー全開で、頑張ったりします。

私から、合格をもらって、みんなに認めてもらいたくて、集中力バッチリに、なります。

そして、お友達同士が、互いに憧れたり、負けないように頑張ったり、するようになります。

小学生のお母様から、このような御感想を、頂いております。

今日は少し早く着きすぎてすみません。

今回はほとんど練習できてなくて、昨日焦って練習していたのですが、自分で納得いくまで何回も弾いて頑張っていました。

見本を弾くのは、曲も難しくなってきて厳しかったけど、頑張って弾いてみたそうです。

家ではピアノ以外でも弱音を吐いたり、諦めたりすることが多いのですが、お友達や先生の存在のお陰で頑張れているのかもしれませんね。

いつもありがとうございます、来週もよろしくお願いします!

お家での練習の後は、早く合格がもらいたくて、一番にピアノの前に、座りに行きますよ。

お家でも、時間を見つけて、少しでも練習してから、レッスンへ行くように、なります。

前日や、毎朝、学校へ行く前など、練習してからレッスンへ行くと、合格がもらえて楽しそうです。曲が難しく、なって来ても、頑張って弾いてみることが、できます。

そのように、ピアノを頑張るうち、あきらめない、最後までやり遂げる力が、身につきます。

あなたのお子さまも、ピアノグループレッスンで、お友達と先生の応援で、頑張れますよ。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。