楽器がいっぱい!ピアノ、リトミック、エレクトーン、京都二条の音楽教室の森です。土曜午後3時10分小学1・2年生ピアノクラス生徒募集中!お母様からの御感想は「練習も自分からやってくれるようになってきたので、嬉しいです。」

● 楽器がいっぱい!ピアノ、リトミック、エレクトーン、京都二条の音楽教室の森です。土曜午後3時10分小学1・2年生ピアノクラス生徒募集中!お母様からの御感想は「練習も自分からやってくれるようになってきたので、嬉しいです。」

こんにちは。森真子です。

京都二条の音楽教室の森です。

ピアノ、リトミック、エレクトーン、楽器がいっぱい!

土曜午後3時10分小学1・2年生ピアノクラス生徒募集中!

前回のレッスンは、お友達がお休みで盛り上がりに欠けました。

ピアノクラスもやっぱりお友達が揃う方がだんぜん楽しいです。

お母様からこのような御感想を頂いております。

ピアノありがとうございます。

少しずつですが、成長してるようで安心しました。

練習も自分からやってくれるようになってきたので、私も嬉しいです。

来週も宜しくお願いします。

レッスンありがとうございました!

家でのピアノ練習でも、自然と暗譜して弾いてたりするので(楽譜読むのが苦手なので暗譜に頼ってる気もしますが)、集中していればしっかり聞いて覚えられるようですね。

ただ、私が教えると本人もイライラするようなので先生のご指導には本当に感謝です。

お友達寝てしまったのですね?お疲れだったのですね(笑)来週はみんな揃うといいですね。

来週もよろしくお願いいたします。

前回の帰り道で、わたしピアノは好きやしまだ続けたい!と明言しておりました。

頑張って通います。

またよろしくお願いします。

今日もありがとうございました!そして、レッスン開始に間に合わず申し訳ございませんでした。

チューリップ、合格ありがとうございます。みんなそれぞれ練習がある中、いつも教えて頂き感謝です。教え方を私が習いたいぐらいです。

同じ音を違う指で弾く理由が理解できるまで、右手の練習がなかなか進まず苦戦していました。

合格してまたやる気になっている様子です!次の曲も頑張ります。

マーチの左手までなかなか進まなかったので、教えてくださりありがとうございました。

レッスン楽しく受けているのは安心しました。

みんなに会えるのが楽しみと言っていました。

お友達が明るくていつも楽しそうにしています。

私の、森ピアノ教室には、いろんなお友達が来てくれてます。

あるお友達は、いない日は退屈なくらい明るくて面白い人です。もう1人のお友達は、わりとハードに遊んでしまいました。

集中力を付けるのは課題です。

レッスンは、ピアノだけでなく、集中力が身について行きます。

子供は根気が要ります。繰り返し学習して身に付けて行きます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。