京都市中京区のピアノにつながるリトミック、2・3歳から始められる音楽教室、ピアノとリトミックが楽しいです!

● 京都市中京区のピアノにつながるリトミック、2・3歳から始められる音楽教室、ピアノとリトミックが楽しいです!

こんにちは。森真子です。

ピアノが楽しいです。年少さん、難しいのも、できました。

リトミックが楽しいです。生ピアノの音を聞いて、いっぱい動きます。

親子ですっごく嬉しそうです。お祭りのプランで、屋台の食べ物にも変身します。

ピアノの音が、イカ、だったら、イカ、イカ、と2拍子で動きます。

ピアノの音が、わたあめ、だったら、わたあめ、わたあめ、と4拍子で動きます。

ピアノの音が、ホタテ、だったら、ホタテ、ホタテ、と3拍子で動きます。

拍子の聞き分けの次は、演奏の聞き分けです。踊りの演奏が聞こえたら、踊りますよ。

ピアノに繋がるリトミックで、拍子の聞き分けや、音楽表現を、学べます。

個人レッスンは、ただいま満席です。

2歳、3歳からのグループレッスンを、募集しております。

2020年度
レッスン時間空き状況

・グループレッスン

日曜日 11時(3歳)

木曜日 11時(2歳)

ピアノにつながる、楽しいリトミックレッスンです。

グループレッスンで、お待ちしております。

2歳から、リズム感、音感が育ち、楽器演奏ができるように、なります。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。