四条大宮からスグの2・3歳からの音楽教室、小さいうちから来てくれると、すっごく懐いてくれて、言いたいことも言い合えて、本当の家族みたいです。

● 四条大宮からスグの2・3歳からの音楽教室、小さいうちから来てくれると、すっごく懐いてくれて、言いたいことも言え合えて、本当の家族みたいです。

こんにちは。森真子です。

先週のピアノレッスンも、無事に終了しました。

昨日、思ったのは、私は本当に、生徒さんと仲がいいなぁ、ということです。小さいうちから来てくれると、すっごく心を開いて、懐いてくれます。

言いたいことも言い合えて、本当の家族みたいに、なります。

お写真は、リトミッククラスです。

低い音がしたら、低い所でスカーフを振ります。よく聞けています。カンタンそうに見えて難しいことです。

でも、カンタンそうなことから始めるのが、とっても良いです。なぜなら、無理強いしないで、始められるからです。

高い音がしたら、高い所でスカーフを振って、すごい集中力です。

再び低い音になっても、聞き取れています。

高い所ー

低い所ー

今度はスカーフを片付けて、手を上下して、音の高さを表現します。

低い音から、だんだん音が高く、なっていきます。

ドレミファソラシドを、音程バッチリで、歌えるように、なるのです。

低い音が聞こえたら、しゃがんで、手を低くして、低い音を表現できます。そして、ドレミを歌って上がっていきます。

楽しく、遊んでいる感覚でレッスンを受けられます。

いっぱい遊んで、先生の私と、生徒さんとの間に、信頼関係が、生まれます。

大きくなってから来ると、なかなか心を開いてくれません。ですから、やっぱり小さいうちからが、良いなーと思います。

音楽レッスンで、楽しく遊んだ思い出は、ずーっと心に残ります。

個人レッスンは、ただいま満席です。

2歳、3歳からのグループレッスンを、募集しております。

2020年度
レッスン時間空き状況

・グループレッスン

日曜日 11時(3歳)

木曜日 11時(2歳)

ピアノ演奏につながる、楽しいリトミックレッスンです。

小さい頃からの音楽レッスンが、優しい心を育みますよ。

グループレッスンで、お待ちしております。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。