子供は、出来てないように見えて覚えてるから、スゴイです。一度やったことを、ちゃんと、頭と身体で覚えてます。012歳で音感が、身に付きます。三つ子の魂百までです。そして気が付いたその時からです。京都のピアノとリトミック教室

● 子供は、出来てないように見えて覚えてるから、スゴイです。一度やったことを、ちゃんと、頭と身体で覚えてます。012歳で音感が、身に付きます。三つ子の魂百までです。そして気が付いたその時からです。京都のピアノとリトミック教室

こんにちは。森真子です。

子供は出来てないように見えて覚えてるからスゴイです。親御さんの中には「ホンマに出来てるんかなぁ」と言う人もいます。

でも、小さくても学んでます。信じてあげることが、一番です。

むしろ、小さいからこそ、身に付くからスゴイです。

012歳で音感が、身に付きます。三つ子の魂百までです。

また、012歳が過ぎてても、気が付いたその時から、です。

根気よく目の前にあることから始めます。シッカリそれが出来るとピアノにもキチンと向かえます。2歳から始めると、3歳でピアノに向かってます。5歳から始めると、6歳です。

ムズカシイことは疲れるけど出来たら次は簡単に感じます。

前やったことを頭と身体で覚えてますから思い出すと速いです。

出来るようになると嬉しくて、何回でも、やってくれますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。