リトミック!「実は、家を出る前までひっくり返って大暴れしていたので、お休みの連絡をするか迷い、どうなるかとかなりドキドキで向かったのですが…今日もありがとうございました!また来週もよろしくお願いします」京都の森ピアノ教室

● リトミック!「実は、家を出る前までひっくり返って大暴れしていたので、お休みの連絡をするか迷い、どうなるかとかなりドキドキで向かったのですが…今日もありがとうございました!また来週もよろしくお願いします」京都の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

2歳の初めの頃のリトミッククラスの生徒さんは、自分の気持ちのまんまに、動いていました。でも、数ヵ月なった今は、少し考えて行動できるように、なりました。

お友達も先生も待ってるから行こう、と考えてくれたのかも、しれません。

今回も家を出るまでひっくり返って大暴れしてたそうです。甘えん坊の暴れん坊将軍です。

毎レッスンで、先生のお話も少しずつ聞けて、自分で考えて行動できるように、なります。

2歳3歳リトミッククラスのお母様からこのような御感想を頂いております。

実は、家を出る前までひっくり返って大暴れしていたので、お休みの連絡をするか迷い、どうなるかとかなりドキドキで向かったのですが…

道中で気持ちを切り替えたみたいで、参加できて良かったです。

自信のないことは様子見のがくですが、ひなちゃんがお手本を見せてくれるのでありがたいです。

今日もありがとうございました!また来週もよろしくお願いします。

2歳3歳リトミッククラスの生徒さんのお母様より

大変だけど、甘えたいときは、思いっきり甘えてもらって、少しずつ、慣れてほしいです。

平日でも、保育園に通うお子様が、リトミックに来て下さっています。ピアノが大好きだからです。

ふだん保育園でママが近くにいないから、ここぞとばかりに、リトミックで甘えています。私より、ママがいいです。ママに勝つ人は、誰もいません。

心が成長してきたら、送迎のお時間を、きちんと、なさると、お子様は自立してレッスンに来ます。

2歳3歳リトミッククラスは、お子様と、お友達を、大事に想うお母様ばかりです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。