抱っこぉーとなってる時も、身体でなくて頭でその動きをやっていたり、足でリズムをとっていたりと、実は結構やっていました(笑)最近は家でも積み木を叩いて、おどるポンポコリンでリズム遊びをよくしています。京都の森ピアノ教室

● 抱っこぉーとなってる時も、身体でなくて頭でその動きをやっていたり、足でリズムをとっていたりと、実は結構やっていました(笑)最近は家でも積み木を叩いて、おどるポンポコリンでリズム遊びをよくしています。京都の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

抱っこぉーとなってる時も、身体でなくても、頭の中でその動きをやっています。

足でリズムをとっていたり、実は結構やっています。お家でも、おどるポンポコリンの曲に合わせて積み木を叩いて、リズムもバッチリです。

2歳3歳はお母様のことが大好きですから、一緒に音楽の中で遊んであげると、嬉しいです。

お家でも、積み木や鍋を使って、リズム遊びをよくするように、なりますよ。

2歳リトミッククラスのお友達のお母様からこのような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました。

抱っこぉーとなってる時も、身体でなくて頭でその動きをやっていたり、足でリズムをとっていたりと、実は結構やっていました(笑)

家でも積み木を叩いてリズム遊びをよくしています。

最近は「積み木で歌うのよ」と言って、おどるポンポコリン、やってます。

2歳リトミッククラスのお友達のお母様より

お家では、積み木で歌うのよ、と言って、おどるポンポコリン、を積み木で演奏してくれます。

楽器の演奏は、歌を歌うのと、同じです。だから、体から入ると、とっても良いです。

まず、毎レッスンで音楽を聞いて過ごして、聞くことが得意に、なります。だから、人のお話を聞くのも上手になって、おしゃべりも、たくさん、できるように、なりますよ。

リトミックで、身体で頭で動き始めて、聞く耳が育つから演奏も上手になります。

あなたのお子様も、お家で積み木で、おどるポンポコリンをリズムばっちり演奏してくれますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。