京都、四条大宮のピアノ教室!水曜日10時半から2歳リトミッククラス、月曜日15時から年長組ピアノクラス、生徒募集中です。リトミッククラスから通い始めてもうすぐ1年で、出来ることが増えて、鼻歌を歌っても音程が合っています。

● 京都、四条大宮のピアノ教室!水曜日10時半から2歳リトミッククラス、月曜日15時から年長組ピアノクラス、生徒募集中です。リトミッククラスから通い始めてもうすぐ1年で、出来ることが増えて、鼻歌を歌っても音程が合っています。

こんにちは。森真子です。

リトミッククラスの女の子は、お父様に連れられてキャピキャピです。お母様のときとはまた違う嬉しい表現をしてくれます。楽しく過ごして、毎回のレッスンで、色んなことを吸収しています。

そして、音楽の中で表現力を、磨いています。リトミックは、もう何でも出来ます。

毎レッスンで、ドレミファソラシドを歌って、絶対音感も、身に付きました。

リトミッククラスから通い始めて、もうすぐ1年で、出来ることがずいぶん増えました。

リトミッククラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

レッスンありがとうございます。先週は前日からピアノの練習をしていたんですが、本番ではできなかったみたいです。お腹空いてたそうです、すみません!

今日は最後まで集中していたように感じました。

身体を動かすのが多かったのも良かったみたいです。

大きい声で歌っている姿を見られたのも嬉しかったです。

リトミッククラスの生徒さんのお母様より

鼻歌を歌っても、音程が合っていますし、曲を、全部覚えています。

本当に、演奏をよく聞いているのだなー、と感心です。それに、演奏が聞けるようになると、先生のお話も、聞けるようになります。

そして、みんなが、一番が好きで、お友達と一番を取り合いながら、その中で、学習してます。

先生のお話が聞けるようになると、取り合いは、しなくなって、考えて行動するように、なります。

間違ったことは、正しくしていきますから、成長していく姿が、こっちも見てて嬉しいです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。