京都ピアノ教室のリトミックと、音楽レッスン、1歳半の2分の集中力も、15分になりました。スティックの持ち方も覚えました。リズムもトントンからトーントーンなど色んなリズムへ進みます。

● 京都ピアノ教室のリトミックと、音楽レッスン、1歳半の2分の集中力も、15分になりました。スティックの持ち方も覚えました。リズムもトントンからトーントーンなど色んなリズムへ進みます。

こんにちは。森真子です。

1歳半の、はじめての楽器は、まずは、上から、トントンすることを、覚えます。

1歳半2歳3歳は、初めは、楽器がどうして鳴っているかが、知りたいのです。それで、今度は、みーんな、たたいたら鳴るものと思って、何でもトントンしてみます。

カスタネットは、たたいたら鳴るけれど、ハンドベルは、たたいても鳴りません。

それで、1歳半でも、一生懸命に教わって、ハンドベルもできるように、なります。

それどころか、音楽が鳴ったら自然に体が動いて音符にタッチしに、行けます。

習ってない小学生よりレベル高いです。大人でも音楽を知らない人は、たくさん、います。なのに、1歳半の生徒さんは、数ヵ月で2分の集中力も15分になりました。

スティックの持ち方も覚えました。リズムも色んなリズムへ進みます。

初めは興味がなかったことも、興味を持って、やるように、なります。

色んなことを、やるようになり、楽器も色んな楽器に挑戦できるようになりますよ。

友だち追加

京都府京都市中京区三条堀川、京都府京都市四条大宮、京都府京都市千本御池、京都府京都市二条城北、京都府京都市高倉、京都府京都市北区、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。