京都ピアノ教室、4歳になった女の子ついに、1月から、リトミッククラスからピアノクラスへ進級です。お写真は、お母様とのツーショットです。お母様とピアノに向かう姿ステキです。

● 京都ピアノ教室、4歳になった女の子ついに、1月から、リトミッククラスからピアノクラスへ進級です。お写真は、お母様とのツーショットです。お母様とピアノに向かう姿ステキです。

こんにちは。森真子です。

京都市中京区にある、ピアノ教室です。4歳になった女の子ついに、1月から、リトミッククラスからピアノクラスへ進級です。

始めて一人で来たとき、泣いたけど、もう全く泣きません。むしろ、ウキウキです。

お写真は、お母様とのツーショットです。お母様とピアノに向かう姿ステキです。

あなたもお子様と、ステキに、ピアノに向かうことが、できますよ。

最初は、カンタンなところから、はじめます。あわてないように、しましょう。

まずは、楽しくリトミックの曲で、ジャンプができるように、なります。そして、歩く音楽、走る音楽と進むうち、緊張が溶けていきます。

スティックとんとん、のときには、ノリノリで、やっています。

ドライブごっこは、音が走るのに合わせて、自分もいっしょに走って楽しいです。

船乗り場に着いて、船に乗ってゆうらゆうら、台風なんて明るく大喜びです。

友だち追加

京都市中京区、京都市三条堀川、京都市四条大宮、京都市千本御池、京都市洛中小学校区、京都市二条城北小学校区、京都市高倉小学校区、京都市壬生などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。