京都 1歳半2歳3歳リトミックからの楽しいピアノ教室、1歳半の女の子は、おしゃべりの、きざしも、見えて来ました。「リトミック行くよ」と言うと用意してくれたり、それを聞くと嬉しくて、先生の私も、おおはりきりです。

● 京都 1歳半2歳3歳リトミックからの楽しいピアノ教室、1歳半の女の子は、おしゃべりの、きざしも、見えて来ました。「リトミック行くよ」と言うと用意してくれたり、それを聞くと嬉しくて、先生の私も、おおはりきりです。

こんにちは。森真子です。

京都 1歳半2歳3歳リトミックからの、楽しいピアノ教室です。

1歳半の女の子は、おしゃべりの、きざしも、見えて来ました。私に、おしゃべり、したそうです。

レッスン前も「リトミック行くよ」と言うと用意してくれたり、するそうです。それを聞くと嬉しくて、先生の私も、おおはりきりです。可愛くて楽しいです。

帰るときも、楽しかったよ、というふうに、レッスンで覚えたことを、やって見せてくれます。

ママが見てない間に私に、できたよ、みたいに見せてくれてることもあったり、面白いです。

1歳さんはスゴイなぁと思います。一生懸命やってると、シッカリ応えようとしてくれます。

毎週の成長が楽しいですね。今日は先生楽しかったよ、と言ってくれていたのかな、シロクマくんやったり、とりちゃんもやってくれて。リズムが、きちんと合っていました。

集中力も少しずつ付いて来て、レッスンに向かう時間が、増えて来ます。

2歳になると、手作りスティックで、2つのリズムの聞き分けも、できるように、なります。

友だち追加

京都市中京区、京都市三条堀川、京都市四条大宮、京都市千本御池、京都市洛中小学校区、京都市二条城北小学校区、京都市高倉小学校区、京都市壬生などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。