御前児童館から自転車でスグ1歳半2歳3歳からピアノ教室、お友達と仲良くリトミックやってる姿が、最高に可愛いです。

● 御前児童館から自転車でスグ1歳半2歳3歳からピアノ教室、お友達と仲良くリトミックやってる姿が、最高に可愛いです。

こんにちは。森真子です。

私はピアノとリトミックが大好きです。一緒にやるのも楽しいですし、子供たちがお友達と一緒にリトミックやってる姿を見るのが、最高に可愛いです。

ところで今日は、4歳さんのピアノレッスンがありました。3歳4歳さんのパワーがスゴイです。4歳さんが集中すると、スゴイですね。

4歳になると、音符カードを何十枚も、1音1秒で読めるように、なりますよ。

ピアノの生徒さんのお母様からは、このような御感想を頂いております。

お休みや振替も柔軟に対応していただけて助かってます!うちからだと屋根のある商店街の中を通って行けるので雨の日も行きは子供だけで通えています。

ピアノは1曲ずつ弾けるようになることで自信にもつながってるようです。本人もですが家族みんなで嬉しく思っています。

とっても楽しいレッスンで、娘も無理なく楽しく続けて通えてます。

ピアノの生徒さんのお母様より

リトミックでは、ピアノレッスンに入るまでの、準備をします。

4歳の生徒さんは「4曲練習して来た」と言ってヤル気満々!「練習曲」「ヘンゼルとグレーテル」「お菓子の家」「ほたる」「おまつり」と上手に弾いてくれました。

自分から、5曲も弾いてくれて、レッスン時間が、あっという間に過ぎました。

あなたのお子様に、楽しいリトミックと、ピアノレッスンを、してあげたいです。

やっぱり、思いっきり、楽しいレッスンになるのが、私も楽しいですから。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。