京都府京都市中京区の音楽教室、四条大宮からもスグの、1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室です。1歳半のトライアングル可愛いです。

● 京都府京都市中京区の音楽教室、四条大宮からもスグの、1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室です。1歳半のトライアングル可愛いです。

こんにちは。森真子です。

1歳半2歳3歳リトミックからのピアノ教室です。1歳半のトライアングル可愛いです。

先日、小学生がピアノをオモチャにしていました。ピアノやリトミックは、単なる遊びではありません。音楽教育です。ここを間違えてとらえていると、たいへんなことに、なってしまいます。

それだけピアノって、実は難しいものなんですね。やったことあるお母様なら御存じかと思います。

音楽教育と思っていれば、お子様は必ず、ピアノが弾けるまでになります。

まだ来たばかりの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

リトミック親子で楽しめました。

特にスティックトントンが楽しくて、私がハマりました!

もちろん、子供も楽しそうにしていたから楽しかったです。

リトミックの先には、息子にピアノをやらせたいです。本人も、ピアノ、ピアノ、と言ってピアノが好きです。宜しくお願いいたします。

3歳になったばかりの生徒さんのお母様より

年齢に関係なく来たばかりの頃は、みんな同じです。何もできない謙虚な気持ちなのが良いです。

楽器は、みんなが思っているより難しいです。でも、出来るようになったら、カンタンです。

1歳半でもトライアングルを、上手に、ビーターと言う棒を持って、鳴らせますよ。そして、できるようになったら嬉しくて、思いっきりニコニコして見せてくれます。

1歳半からビーターを持って、集中して、トライアングルを美しく、鳴らせるように、なります。

1歳半2歳3歳からの、可愛いトライアングルの楽器演奏から、集中力が身に付きますよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。