京都四条大宮3歳からのピアノ教室のリトミック、体験レッスンに来て下さいました。お写真は別の人ですが、同じくお父様と3人でいらっしゃいました。

● 京都四条大宮3歳からのピアノ教室のリトミック、体験レッスンに来て下さいました。お写真は別の人ですが、同じくお父様と3人でいらっしゃいました。

こんにちは。森真子です。

昨日は3歳さんが体験レッスンに来て下さいました。お写真は別の人ですが、同じくお父様と3人で、いらっしゃいました。ピアノ弾きたい、と言っていました。

リトミックでピアノを聞きながら動くから、自分もピアノを弾いてみたくなります。

はじまりの曲でジャンプ、ジャンプ!から楽しそうでしたよ。大好きなアナ雪の曲で太鼓を叩いたり、ピンク色のスカーフを羽にして鳥になったりしていました。

5歳の生徒さんのお母様から、このような御感想を頂いております。

次も合格できるように毎日練習がんばります。

今週は、毎日、自分で1曲10回と決めて、弾いてました。

ランゲの花の歌や、ショパンの小犬のワルツ、が弾けるレベルまで、ピアノを続けたい!と言っています。

また来週、よろしくお願いします。

5歳の生徒さんのお母様より

個々に合わせたレッスンなので、時には、モンテッソーリの知育もあります。

お写真の2歳さんはモンテッソーリの貼り絵を持って、記念撮影です。手先を動かすと、能力開発になります。楽譜を読んだりピアノを弾いたり、につながります。

別世界では、確か藤井聡太さんもモンテッソーリの教育をやってたはずです。

毎レッスンに通ううち、楽譜に向かいピアノに向かう、頑張り屋さんに成長します。

近い将来、自分から、ピアノの練習をするお子様に、成長していますよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。