京都府京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、月齢や年齢ではなく、お子様に合わせたレッスンが、受けられます。

● 京都府京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、月齢や年齢ではなく、お子様に合わせたレッスンが、受けられます。

こんにちは。森真子です。

月齢や年齢が違っても、一緒に楽しめるのが、リトミックの良いところです。

のんびりマイペースな人も、早くてスピードのある人も、一緒で楽しいです。

とは言え、普段のレッスンは別のクラスだったりします。初めは時々一緒です。やっぱり、まずは自分がデキルようになってからです。

デキルから、一緒にやって楽しくて、お友達に刺激を受けて、さらに成長します。

お母様からこのような御感想をいただいております。

リトミックレッスンもちろん娘は楽しんでました!特にハンカチーフみたいな色とりどりの布はお気に入りです。

そして、みんな個性さまざまなのが本当にとても可愛いです。

元気ありなしのカードは3歳さんが気に入っていました。

リトミックの生徒さんのお母様より

兄も参加させて頂き有難うございました。兄が一番楽しんでいた様です(笑)

娘は色々楽器に触らせてもらい、楽しそうにしていました!

母の私も、嬉しそうな我が子と一緒に楽しかったです。

また次回も楽しみにしています!

リトミックの生徒さんのお母様より

年齢など関係なく、みんなで楽しむことで、おおらかな性格になりますよ。

その子のデキルことでクラス分けですので、個人レッスンが多いです。でも、マンツーマンですと、しっかりお子様をサポートできます。

そして、様子を見て、一緒にできそうな時に他のお子様と一緒にします。

学年や年齢ではなく、お子様に合わせてのレッスンが、受けられます。

自分に合ったレッスンで、どんどんデキルようになるのは、嬉しいですよ。

次のお写真はピアノレッスンです。4才から来てくれて今は小学3年生です。

まだ4才のときは、いっしょになって、いっぱい遊びました。もちろん、音楽の中で、です。でも小学3年生の今は、30分しっかり集中でピアノを弾きます。

小さい頃に音楽レッスンでいっぱい遊んだ思い出は、大事だなぁと思います。

小学3年生で、パッ!とお兄さんになります。グッと成長します。

小さい頃からの音楽レッスンはスゴイです、体で覚えた音感は一生忘れません。

ラインでご要望にもお応えできます。たとえば、うちの子2才だけどママがいなくても大丈夫なんで子どもだけのレッスンでもいいですか?など、ご相談くださいね。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。