京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、緊急のお休みの間に、なんと!たくさん練習していてくれてました。

● 京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、緊急のお休みの間に、なんと!たくさん練習していてくれてました。

こんにちは。森真子です。

緊急のお休みの間に、なんと!たくさん練習していてくれてました。

生徒さんの方も、上手に弾けると嬉しそうです。

ホメてあげたら、もーっとニコニコになりました。

素直だなぁーと思います。可愛い過ぎです。

まだ幼いころから来てくれると、先生に慣れ親しんで、可愛く素直になります。

お母様からこのような御感想をいただいております。

難しい曲が増えてきましたが、うまく弾けた時の達成感も感じてるようなので、コツコツ頑張りたいと思います。

笑顔で帰ってきたので充実したレッスンのおかげだなぁと感謝しています!

来週もヨロシクお願いいたします。

ピアノの生徒さんのお母様より

また宿題出して下さい。先生に宿題出してもらうと、「先生と約束したから!」と言って練習します。

今回「こいぬ」の曲を気に入ったきっかけで、熱心に弾いてました。

ここから難しくなりますが、少しずつ頑張ります!

ピアノの生徒さんのお母様より

先生が見本を弾いて見せてくれるから、手の形が、とっても、いいです。ありがたいなーと思っております。

教本が進むのも、速いです。やっぱり先生の見本をよく見ているからだなーと思っていて、母の私は助かっています。

ピアノの生徒さんのお母様より

娘はとにかく音楽が好きです。

家では、テレビから聞こえる音楽に立ち上がり、リズムに乗っています。

教室では、お友達と一緒に楽しめるので、娘も喜んで参加できています。

私の一番の願いは、本人が嫌がらずに楽しんで取り組めることです。今は大満足しています。

これからも楽しいリトミックを宜しくお願いします。

リトミックの生徒さんのお母様より

とにかく音楽が好きになって、嫌がらずに楽しんでくれます。

お友達と一緒に楽しめると、喜んで参加できます。

お家でもテレビやCDから聞こえる音楽に立ち上がり、踊れるようになります。

先生が見本を弾きますから、教本が進むのも早いですよ。

ピアノと関わってるだけで毎日が楽しくなります。

まずは私とお友達になるところから始めてくれると嬉しいです。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。