京都府京都市アクセス便利な中京区、リトミックとピアノ教室、令和2年のゴールデンウィークは、全国に緊急事態宣言が出ています。不必要な外出は控えて、のほほんお家に居ましょう。

● 京都府京都市アクセス便利な中京区、リトミックとピアノ教室、令和2年のゴールデンウィークは、全国に緊急事態宣言が出ています。不必要な外出は控えて、のほほんお家に居ましょう。

こんにちは。森真子です。

令和2年のゴールデンウィークは、全国に緊急事態宣言が出ています。

不必要な外出は控えて、のほほん、お家に居ましょう。

5月の中頃まで、私のお教室もお休みにします。

ですが、早く会いたいです。

私のお教室は、休業要請は出てないので、5月中頃には、会えますよー

小さなお教室で、良かったです。大規模なお教室は、大変です。

こじんまり、行きましょう。

こんなとき、だからこそ、ピアノがいいですね。

ピアノの練習が、お家でできます。ステキなピアノを聞かせて下さい。

5月は、4月分の振り替えレッスンなどを、したいと思います。

行き帰りは、素早くお願いいたします。お外は危ないですから、警戒して過ごしましょうね。きちんとしてたら大丈夫、新しい仲間も、お待ちしております。

只今ピアノ個人レッスンは満席です。リトミックからなら、お席をお取りできます。

リトミックは、すっごく楽しいから、お子様が喜びますよ。

お母様から、このような御感想を頂いております。

御連絡ありがとうございます。

お休み了解しました。

再開される事を心待にしていますね!

よろしくお願い申し上げます。

森先生

レッスンをクローズしなくてはならない先生の胸中お察しいたします。

いつもお忙しくされていると思うので、この機会に先生もゆっくりゆったりできますように。

娘もまた先生と会えるのを楽しみにしています。

それまで我が家でも時折ピアノを触ったり、お指でトントンの手遊びしたりして過ごしますね。

せんせい、がんばろーねー!(娘より)

いつもお世話になっております。

緊急事態宣言に際しまして、休講のご連絡ありがとうございました。

プールなど他の習い事も休校となり、退屈しておりますが、まとまった時間で普段できないことや、ピアノの練習をさせたいと思っております。

また、来月のレッスンを楽しみにしております。

ご連絡ありがとうございます。レッスンについて、承知しました。

日々事態が変化していき、心が休まりにくいですね。

我が家はこどもたちとピアノの発表会風に遊んだり、小さなテントでキャンプごっこをしたりと、おうち時間を楽しんでいます。

先生は大きなお子さんがいらっしゃるので、我が家とは状況が異なるかと思いますが、お元気にお過ごしくださいね。

こんにちは!いつもレッスンありがとうございます!

レッスンお休みの件、承知致しました。

早く落ち着く事を願います。

2020年度、2・3歳からのリトミックレッスン空き状況

レッスン時間

日曜日 10時(年少から年長)、11時(年少)

木曜日 11時(2才)

少人数制の、生ピアノ演奏での、リトミックレッスンです。

お家でも、レッスンで習ったことで遊べて、楽しいですよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。