練習もサボるかな?と思っていたのですが、毎日とはいかずも自分から練習していて、こちらも驚きでした。学校でも楽器ができて楽しい!と言っていて、ピアノ教室での合奏も楽しんでいるようです。

● 練習もサボるかな?と思っていたのですが、毎日とはいかずも自分から練習していて、こちらも驚きでした。学校でも楽器ができて楽しい!と言っていて、ピアノ教室での合奏も楽しんでいるようです。

こんにちは。森真子です。

私のピアノ教室は年間36回レッスンです。ですので間お休みがあります。お休みの日にお子様は、落ち着いて練習してくれます。

私もお休みの日に充電できて助かります。意外にお休みなしは、シンドイです。お休みの後は、またレッスン日が楽しみになります。

休日を何に使うかは大事ですから、ピアノの練習をしてくれていたら、ホメテあげてほしいです。

お母様からこのような御感想を頂いております。

本日もありがとうございました。

2週お休みなので練習もサボるかな?と思っていたのですが、毎日とはいかずもちょくちょく自分から練習していて、こちらも驚きでした。

学校の部活動でも木琴やバスオルガン、ハンドベルなどいろいろな楽器ができて楽しい!と言っていて、ピアノ教室での合奏も楽しんでいるようです。

次は新しい白いピアノがやりたい、と言っていました。

来週もよろしくお願いします。

小学生ピアノコースの生徒さんのお母様より

ピアノがメインの、音楽レッスンに来てくれることが、私の方まで、嬉し過ぎます。

ピアノは、全ての楽器の基礎となります。それだけ、ピアノは、ムズカシイ楽器ということですね。

例えば、ヴァイオリンが弾けてもピアノはスグ弾けません。耳コピーで歌が上手に歌えてもピアノはスグ弾けません。

ピアノが出来たら他の楽器も歌も、スグ出来るように、なります。

リトミックも、ピアノが弾ける人には、カンタンです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。