御感想は「優しいお兄さんお姉さん達からピアノを教わるだけでなく振る舞いも学んでいるのですね。4月から小学生なのでお手本にさせてもらいながら、ピアノも小学校も頑張ってもらいたいです!」堀川御池から自転車でスグ、森ピアノ教室

● 御感想は「優しいお兄さんお姉さん達からピアノを教わるだけでなく振る舞いも学んでいるのですね。4月から小学生なのでお手本にさせてもらいながら、ピアノも小学校も頑張ってもらいたいです!」堀川御池から自転車でスグ、森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

京都府京都市堀川御池から自転車でスグの森ピアノ教室です。

優しい仲間から、ピアノだけでなく振る舞いも、学びます。

小学1年生になる生徒さんは年下のお友達に、優しいです。合奏で楽器を持ってない子がいると、パッと楽器を渡してあげます。

思いやりの、心が育って、お友達に寄り添ったりしてくれます。

お母様からこのような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました。

そんな事があったんですね!

きっと優しいお兄さんお姉さん達からピアノを教わるだけでなく、振る舞いも学んでいるのですね。

ありがたい限りです。

4月からいよいよ小学生なので、お手本にさせてもらいながら、ピアノも小学校も頑張ってもらいたいです!

前のクラスのお友達とも久々に会えて喜んでいました。

ピアノは少しずつレベルが上がってきて、楽しんでいます!!

音符がまだ読めていないので、家で一緒に覚えていきたいです。

写真も沢山ありがとうございます。

今年度も宜しくお願い致します。

小学1年生の生徒さんのお母様より

小学3年生のお兄さんは、クラスを支えてくれる存在です。

本人は意識してないと思います。ですが、見てると、お兄さんがいるからこそ、クラスが成り立ってます。年下のお友達を、ピアノでリードしてくれたり、合間に少し遊んでくれたり、優しいです。

お友達に刺激を受けてお姉さんも、ピアノが上手になりました。

年下のお友達のお世話も、出来るように、なりました。

そして、やっぱり男の子は、人を支える力があってスゴイです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。