2020年5月生まれだから、1歳クラスの2歳ですね。今回2月生まれの2歳さんとレッスンしました。お家でもレッスンでやった曲を、ずっと歌ってるそうです。京都の森ピアノ教室1歳2歳からピアノ!1歳2歳はリトミックが多いです。

● 2020年5月生まれだから、1歳クラスの2歳ですね。今回2月生まれの2歳さんとレッスンしました。お家でもレッスンでやった曲を、ずっと歌ってるそうです。京都の森ピアノ教室1歳2歳からピアノ!1歳2歳はリトミックが多いです。

こんにちは。森真子です。

お写真の男の子は、2020年5月生まれだから1歳クラスの2歳さんですね。今回は、2月生まれの2歳さんとレッスンです。

1歳クラスの男の子も2歳クラスの男の子も音楽が大好きです。

お家でもレッスンでやった曲を、ずーっと歌ってるそうです。

頭の中に音楽が、かかってると、とっても楽しい気持ちです。

そういえば、私も、よく頭の中に、音楽がかかってます。

普段の生活の中で、こんなことを言われたことが、あります。「毎日楽しいことが、あるなんて、なかなか、ない。才能や」

そう言われて、音楽で陽気になってると、わかりました。

音楽の中で体を動かしたら、陽気な気分です。

その上、ピアノまで弾けたら、達成感までも、味わえますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。