京都府京都市中京区の森ピアノ教室「お友達と並んで弾く姿を見るのは新鮮です」小学生のお友達のお母様より。現在、生徒募集中の小学生クラスは、水曜日の夕方です。木曜日の夕方も、小学生クラス生徒募集中です。年少さんは火曜日です。

● 京都府京都市中京区の森ピアノ教室「お友達と並んで弾く姿を見るのは新鮮です」小学生のお友達のお母様より。現在、生徒募集中の小学生クラスは、水曜日の夕方です。木曜日の夕方も、小学生クラス生徒募集中です。年少さんは火曜日です。

こんにちは。森真子です。

京都市中京区の森ピアノ教室です。

現在、生徒募集中の小学生クラスは、水曜日の夕方です。

木曜日の夕方も、小学生クラス、生徒募集中です。

年少さんクラスは、火曜日15時半から、です。

年中さんクラスは、水曜日の17時からです。

1歳2歳クラスは、木曜日の午前中です。

2歳クラスは、日曜日の午前中、土曜日の午前中です。

エレクトーンや、ピアノ、色んな楽器で、レッスンしてます。

小学生のお母様より「写真ありがとうございます!お友達と並んで弾く姿を見るのは新鮮です。」

自分より、進んでるお友達には、教えてもらえます。

そして、自分の方が進んでる時は、自分が教えてあげられます。

教えると、復習になって、良いですよね。

先生の私が、色んなお友達と一緒になれる工夫を、してます。ですので、色々な体験ができて、面白いですよ。

その日あった楽しいことを、レッスン後スグ報告してくれます。

そして、お母様から喜びのラインをもらうと、私も嬉しいです。「来週に向けて左手がんばります!」と書いてありました。

小学生クラスの生徒さんのお母様からの御感想です。

写真たくさんありがとうございます。

今回の曲、左手がいろいろな動きをするのに苦労したようで、イライラしながら練習していた分、「合格やったわー」と嬉しそうでした。

「今日はお店屋さんごっこして、面白かった!」と自分から話してくれて、リトミックも楽しかったようです。

いつも楽しいレッスンありがとうございます!来週もよろしくお願いします。

写真ありがとうございます!お友達と並んで弾く姿を見るのは新鮮です。

そういえば、今日教えてあげてん!って話してました。

女の子の、お友達に教えてたのですね。

わたし音符の長さ全部知ってんねんっといいながら、さっき練習していたのは、教えて自信がついたからなのかなぁーと思いました。

復習にもなっていいですね!

来週に向けて左手がんばります!

お友達と、並んで弾く姿は、とっても可愛らしいです。

お写真オーケーな人はレッスンの様子を贈れて喜んで頂けます。

我が子が楽しそうに、音楽やる姿を見れるのは、嬉しいですよ。

音楽の中で、お友達と育って、可愛くて、優しい人に育ちます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。