ピアノが弾けるようになるリトミック、ピアノのためにリトミックがある、ピアノ教室のレッスンです。私のリトミックは、音楽レッスンです。お友達づくりがメインでは、ないです。写真は、全音符を渡してるところです。京都・森ピアノ教室

● ピアノが弾けるようになるリトミック、ピアノのためにリトミックがある、ピアノ教室のレッスンです。私のリトミックは、音楽レッスンです。お友達づくりがメインでは、ないです。写真は、全音符を渡してるところです。京都・森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

私のリトミックは、ピアノ教室のリトミックです。お友達づくりがメインの教室では、ないです。

ですから、内容のレベルが、高いです。初めは、ムズカシイかも、しれないけど、慣れたらデキルように、なります。

写真は音符カルタです。経験と体験で、音符の長さを、理解できます。

ピアノが弾けるように、なりたい人に、来てほしいです。

写真は、年中・年長さんが全音符を、渡してるところです。

カルタも初めは、2枚からです。8分音符の演奏と、全音符の演奏の、聴き分けです。慣れて来たら、カードの数も、増えて行きます。

ピアノのリズムを聞いてカードを取るゲームです。

初めは2枚でカンタンです。それと、カルタが楽しくて集中できます。

子供は、ピアノの音や、ゲームが、楽しくて大好きです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。