楽器は、カンタンそうに見えて、意外にムズカシイです。鳴らしかたも教えてもらわなければ、できません。特に2歳さんは、そうです。うっかりすると、ウッドブロックの本体でタイコ叩いたりお餅つきと間違えてます。京都・森ピアノ教室

● 楽器は、カンタンそうに見えて、意外にムズカシイです。鳴らしかたも教えてもらわなければ、できません。特に2歳さんは、そうです。うっかりすると、ウッドブロックの本体でタイコ叩いたりお餅つきと間違えてます。京都・森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

楽器は、カンタンそうに見えて、意外にムズカシイです。鳴らしかたも教えてもらわなければ、できません。

特に2歳さんは、そうです。うっかりすると、ウッドブロックの本体でタイコ叩いたり、してます。お餅つきと間違えてます。

「叩く方こっちよー!」と教えると覚えて、スグにデキます。

お写真は、年中さんと年長さんです。よくデキル子です。

年長さんの男の子は、もうすぐ上のクラスへ、進級します。年上のお友達といっしょに、自分で経験を重ねて行くクラスです。

わからないことは教えますが、慣れることが、大事です。

音楽レッスンで、学びが、どんどん進化して、行きますよ。

お友達といっしょに、リトミックとピアノやって成長します。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。