京都四条大宮からスグの音楽教室、小さな頃から、自分からピアノを練習する習慣が、身に付きます。

● 京都四条大宮からスグの音楽教室、小さな頃から、自分からピアノを練習する習慣が、身に付きます。

こんにちは。森真子です。

お写真は、年中さんです。昨日は、年中さんの生徒さんのピアノレッスンでした。そして、年中さんの前に、大きい生徒さんのレッスンでした。

やはり、小さい頃から始める方が、素直だから、伸びるなぁと思いました。体から入れますし、先生の話もよく聞けます。それに、練習もして来てくれます。

小さな頃から始めると、自分からピアノを練習をする習慣が、身に付きます。

次のお写真は、リトミックコースの3歳さんです。ピアノ個人レッスンは、ただいま満席です。リトミックからの御入会なら、お席をお取りできます。

3歳の生徒さんは、とっても、よく出来ます。なぜなら、とっても素直だからです。

やっぱり小さい頃から始めると、ちがうなーと、思います。

スティックで、音の高低を聞き取ったり、リズムを取ったり、とっても素直です。素直なお子様は、すっごく、伸びます。

年中さんになると、両手でピアノがスラスラ弾けるように、なりますよ。

音読みも、音符カードで一生懸命に、覚えて、スグにスラスラ読めます。

ソ!と大きな声で言ってくれて、可愛いです。

あなたのお子様も、自分から楽譜を見て、ピアノを弾くように、なりますよ。

レッスンに行くのが楽しみになる、笑顔であふれた教室です。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。