森リトミックとピアノ教室です。このような、ご質問を受けました。「質問なのですが、どのような状態になればピアノクラスに行ける目安となりますか?」レッスンは、生徒さんの、様子を見て、進めております。経験を重ねて出来るように

● 森リトミックとピアノ教室です。このような、ご質問を受けました。「質問なのですが、どのような状態になればピアノクラスに行ける目安となりますか?」レッスンは、生徒さんの、様子を見て、進めております。経験を重ねて出来るように

こんにちは。森真子です。

森リトミックとピアノ教室です。

このようなご質問を、受けました。「質問なのですが、どのような状態になればピアノクラスに行ける目安となりますか?」

レッスンは、生徒さんの、様子を見て、進めております。

今でしょ!と思ったタイミングで、ピアノに向かいます。

お母様からこのような御感想を頂いております

レッスンありがとうございました。

(子供)「リトミックで緑の新幹線とラムネが出てきたな、がく好きやで。ドレミファソラシドって言うのはちょっと恥ずかしいねん」と言っていました(笑)

先生に「ピアノできそう!」と言っていただけて嬉しかったです。

質問なのですが、どのような状態になればピアノクラスに行ける目安となりますか?また、ピアノクラスになっても、ルンルンリトミックの時間もあるのでしょうか?

3歳リトミックとピアノクラスの生徒さんのお母様より

むずかしく、考えない方が、いい方向へ、向かいます。

失敗は、こわがらない、方がいいです。たとえ失敗したと、しても、すぐに忘れて次のこと、やればいいです。

そのとき、そのとき、の様子を見て、進めましょう。

毎レッスンで、経験を、重ねて、出来るように、なります。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室です。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。