二条駅の、2歳からでも始められる、音楽教室、まだもうすぐ2歳でも、自分でリズムを作れます。

● 二条駅の、2歳からでも始められる、音楽教室、まだもうすぐ2歳でも、自分でリズムを作れます。

こんにちは。森真子です。

もうすぐ2歳、になる、生徒さんが作った、リズムで、リズム打ちを、しました。

可愛いアイテムを使って、まだ、もうすぐ2歳でも、自分でリズムを、作れます。

もちろん、7ヵ月間、きちんとレッスンに通った、自分の頑張りの、おかげです。

はじめは、何もできません。何をしたら良いのやら、わからない感じで、きょとん、としていました。でも、今では、ちがいます。

もうすぐ2歳、ですから、1歳です。1歳でも、自分でリズムが作れます。

電車の窓の中に、音符や音符のキャラクターを、入れていきます。

わかりやすく言いますと、パズルみたいな感じです。お写真のように、きちんと、自分で選んだ音符を、キレイに、並べることが、できるように、なります。

このように、取ってつまんだり、してるうち、手先が器用に、なります。

次のお写真は、4年生です。

習い始めて1年半で、スケーターズワルツが、上手に、弾けます。

次は、エリーゼのために、を弾けるように、なりたい、そうです。

みんな小さなピアニストです。

毎週レッスンに通ううち、いつの間にか、ピアノが大好きです。

こちらは、3歳さんの書いた、リンゴです。音符の書き方の導入です。

はじめは、あんまり座れなかった、3歳さんも、座れるように、なりました。

色えんぴつを持って、ドレミの音符も、読んだり、書いたり、できます。

よく指が動くように、なってきました。自分でスラスラ、ドリルをやって、見せてくれます。まだ3歳でも、こんなに、できるように、なります。

手先が器用になって、書くのも、ピアノを弾くのも、ぐんぐん上手に、なります。

あなたのお子様も、何でもできる、頭のいい子に、育ちますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。